お知らせ

[岐阜さくらの会15周年の集い] しいの 実ディナーショー

と き   平成20年10月7日PM4:00~

場 所   岐阜グランドホテル「ロイヤルシアター」

主 催  岐阜さくらの会

スケジュール

  PM 3:30分  開場

      4:00     映画「さくら」上映(佐藤良二さんの物語)

      6:30     神山 征二郎監督と篠田三郎さん(佐藤良二役)のトークショー

      7:00     ディナーパーティー

 

元国鉄のバスの車掌さんだった佐藤良二さん(白鳥出身)が毎日走る「名古屋」~「金沢」のバス道に

さくらの木を植えて「お客さんに楽しんでもらいたい」と云う気持から、寸暇を惜しんで、私財をつぎ込

んで、「さくらの苗木」を植え続けました。

しかし若くして、道半ばで他界してしまいました。

その話に心を動かされた岐阜の弁護士の川島和男さんが、「佐藤さんの夢を咲かせてあげたい」

と、仲間に呼びかけて、「岐阜さくらの会」を発足させました。

以来、国内は勿論、国外にも「親善さくら」を植え続けて、15年になりました。

その15周年の記念イベントです。

 

しいの 実も「佐藤良二さんと川島弁護士さんの気持に心を打たれて」「夢のさくら道」と題しての歌を

作詩、作曲して「岐阜さくらの会」に届けました。

その歌を是非「皆さんに披露してほしい」との依頼で「夢のさくら道」披露ディナーパーティーの形での

ディナーショーです

その他のお知らせ

Return Top