お知らせ

歌謡教室親睦バスツアー無事終了しました。

4月27日(日)   京都散策

       快晴に恵まれて、ひとつのトラブルもなく楽しく有意義な1日をすごす事が

                 出来ました。

       バスの定員が49名だった為、行けなかった方ごめんなさい。

「ひばり座」→リニューアルオープンが前日と云うこともあって、かなり混雑 して

                 いましたがしっかり見学することが出来ました。

       新しい資料も沢山入っていて、特に小倉の病院から東京の息子、和也君に

       送った直筆の手紙では「人間ひばり」の、奥深さを感じました。

       そして多くの資料を目の前にして「美空ひばりの大きさ」改めて感じ取る

       事が出来て、皆さんがそれぞれ、大きな感動を胸に「ひばり座」を後にしました。

 

「大河内山荘」→しいの 実の故郷、大分県宇佐市の「教覚寺」は、椎野家が檀家となって

          お世話になっているお寺です。

         そのお寺の現在の住職のお母さんのお姉さんが大河内伝次郎さんの奥さん

         と云う事もあって、かねがね住職さんから「一度尋ねてみて下さい」と言われて

         いたので、49名全員で尋ねてみました。

         あいにく住職さんの叔母さん(伝次郎さんの奥さんの妹)も従兄弟さんも、白馬(長野)

                     へ行かれて留守でお逢いする事が出来ませんでしたが、素晴らしい庭園や、

         お屋敷を見学する事が 出来て、心の洗われる思いでした。

 

                その他、西陣織会館や八ツ橋追分工場などを見学して全員元気で帰ってきました。

        

         皆さんお疲れ様でした。       

 

 

その他のお知らせ

Return Top